エニマリ
メニュー

2021.6.11

業界横断型イベント「#結婚式でつながろう」にエニマリが参加。これから結婚式を迎えるご新郎ご新婦を応援します!

結婚にまつわる様々なシーンを「新しいカタチ」でお祝いしあえるサービス・メディアを展開する株式会社エニマリ(以下、「エニマリ」)は、このたび、業界横断型イベント「#結婚式でつながろう」に参加したことをお知らせします。

本イベントは株式会社リクシィ主催による、これから結婚式を控えるご新郎ご新婦が、少しでも前向きな気持ちになるために、全国の式場・関係各社と、ご新郎ご新婦に協力していただきながら「結婚式の今」を伝えるプロジェクトです。



■エニマリの取り組み
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、結婚式を予定通り挙げるべきか、延期や中止にするべきか、日々悩み葛藤されているご新郎ご新婦が多くいらっしゃるかと思います。

結婚がおめでたいということ、結婚をお祝いしたいということ、それはどんな時代でも変わりません。

ウェディング総合情報メディア『みんなのウェディング』では、結婚式を開催されたご新郎ご新婦やご友人から多くのメッセージをいただいています。

▼コロナ禍以前に結婚式を開催されたご新郎ご新婦からのメッセージ(抜粋)

「今は複雑な状況が取り巻き、自分たちの願う結婚式は叶えにくい状況にあると思います。それでも皆さんのその『結婚式をしたい』という気持ちを、どうか、絶えさせることなく持ち続けてください。結婚式は、本当に素晴らしいものだと、卒花嫁になった今でも思いますし、100%やってよかったと、これからも胸を張って言えると思います。その時がいつやってくるか見通しが立たない今は、とてもネガティブな気持ちになることも多いかと思います。それでもその日は必ずいつかやってきます。希望を持ち、おふたりの願う結婚式が1日でも早くできることを私も心より願っています。(愛知県・ makichangmin さま)」


▼ご新郎ご新婦のご友人からのメッセージ(抜粋)

「親友が婚約したことを伝えてくれて、この時代にどうお祝いできるだろうと考えています。どんな形であれ、彼女の未来を祝福する機会があればと強く願います。あらゆる選択の形がある今、必ずしも結婚がすべてとは思いませんが、結婚が祝うべきものであることはきっと確かです。結婚するすべてのひとは、祝ってもらうことが後ろめたいなんて思わず、思う存分祝わせてほしいと思います。(東京都・猫 さま)」


エニマリでは、これから結婚式を迎えるご新郎ご新婦にたくさんの笑顔が届くことを願い、下記の取り組みを通して応援します。



・ご新郎ご新婦への応援メッセージをInstagramに投稿
エニマリが運営する『みんなのウェディング』、「結婚を祝う新しいカタチ」を提供する『エニマリ』、インポートドレスをリーズナブルな価格で販売する『DRESS EVERY』それぞれのInstagramで、ご新郎ご新婦への応援メッセージをストーリーズに投稿します。

【投稿期間】
2021年6月30日(水)まで ※土日を除く

【投稿内容】
共通ハッシュタグ「#結婚式をつながろう」とご新郎ご新婦への応援メッセージを記載。
・『みんなのウェディング』Instagramはこちら
・『エニマリ』Instagramはこちら
・『DRESS EVERY』Instagramはこちら

▼投稿イメージ


株式会社エニマリ 会社概要

株式会社くふうカンパニー 会社概要

■報道関係からのお問い合わせ
株式会社エニマリ(広報)pr@anymarry.com